※投稿の検索は、右上のを、ラベル・リンク集・アーカイブは左上のをクリック
ホーム |  弊所

怒涛の3連休+釣り


 11月3,4,5日は連休でした!とはいっても、事務所全体の残務をこなしたり、自分の残務をこなしたり、しんければなりません。概ね仕事です。

しかし、今週末は、無理やり魚釣りをいれています。若いうちはともかく、そろそろ仕事ばかりではいけないと、無理やり趣味的なものをいれたのです。そして、理由があって船釣りを断っていて、そろそろいいんじゃないと、友人に説得(!?)され1年半振りの船釣りでした。

とはいえ、金曜日の仕事が長引き土曜日の朝の2時まで仕事でした。それから、土曜日は朝4時半時起きの予定で2時間半睡眠で釣りに出かけないといけないはずだったのです。

少しでも体調を整えようと仮眠をとろうとしたところで、念のためにメールを確認したら、2時すぎに米国より緊急にしなければならない仕事が入り、そこから、書面作成が入り、電話会議がいくつか入り、結局、朝4時半まで仕事。なんとか朝4時半に仕事が終わり、そのまま船着き場にいき、仮眠がとれたのは、出航してポイントにつくまでの船の上の1時間だけ。

それでも魚釣りは楽しい。海風は気持ちいいし、誘ってくれた人のアドバイスもあって、魚はよく釣れます!アジを中心に45匹ほど!


その後、土曜日はくたくたで、あまりはかどらず。

日曜日は朝から全速力で自分の仕事をしていました。一緒に釣りにいった方のお宅でアジパーティーにお誘い頂いたので、とても行きたかったからです。とはいえ、結局、日曜日中に終わらず、終わったのは翌朝2時。怠け者の私に一生懸命になれる仕事があるので、不満はないのだけれど、お誘いいただいたアジパに行けなかったのが一番の心残りです。

以上、こういう三連休を過ごしていたことが、いつか思い出になるように記す!
←現在のランキングは!?(2017年4月1日~試用中)
コメントフォーム

記事にコメントあればどうぞ(★のみ必須)※返信は確約できません

名前

メール *

メッセージ *

よく読まれた投稿(ベスト10)

・・・・・

条・項・号を英語でいうと・・・

いずれか早い(遅い) A or B, whichever comes first (later)

国内移行後のPCT段階での名義変更と名称変更(PCT/IB/306)

代理権・特別の授権・委任状の提出(代理権の証明)についての探求(特許法9条・特許法施行規則4条の3)

国内優先権主張出願と分割出願とで留意すべき新規性喪失の例外の手続きの違いは何か?

同一出願人による出願で注意すべき点(自己衝突、terminal disclaimer、self collision、double patenting)

国内優先権利用時の基礎出願の取下擬制に伴うリスクの回避方法

PCT国際段階における出願人の名義変更はどのように行うのか

国際調査機関による発明の名称の決定と国内移行

PCT国際段階における発明者追加・削除はどのように行うのか