※投稿の検索は、右上のを、ラベル・リンク集・アーカイブは左上のをクリック
ホーム |  弊所

よい週末。。。


昨日の日曜日は、朝からノリノリです。

敬愛する津国先生の事務所様のHPに、所員さんのある一日の流れというのが、記載されていたので、それ風に!?記載してみます。。。

09:30~12:30 :仕事に間接的に関係する事あれこれ(猛スピードで!)
12:30~14:30 :昼ごはんクッキング&昼ごはん&食器洗い
14:30~17:00 :いわゆるお仕事
17:30~18:00 :休憩・外出準備
18:00~20:30 :水泳(途中NYから電話を頂く。仕事ではありません!)
20:30~22:30 :夜ごはんクッキング&夜ごはん&食器洗い
22:30~23:00 :休憩・寝る準備

こういうスッキリした一日は気持ちがいい。。。人生(or生活)に追い立てられるのではなくて、人生(or生活)を追いかける感じ。。。

総括すると、
 ・仕事・仕事っぽいこと:5時間半
 ・料理          :4時間
 ・運動          :2時間半

毎日を最高傑作にせよ、という言葉があるけど、その言葉どおりかわかりませんが、こういうのどかな一日で、幸せを感じます。それにしても、土曜日は本当に、くたっ、としていました。1週間の疲れが溜まっていたようです。休む時は休むとして。。。

今日の収穫は、夜ごはんで作った、レバニラ炒めの味がかなり向上したこと(2週間に1度は作っているから、略して、レバニラ強化月間!)。今回の主な改良ポイントはもやしのシャキシャキ感。これがなかなか難しいところなんです。見た目も美味しそうに見えますでしょうか?




ちなみに、昼ごはんで作った、オクラとトマトの梅おかかドレッシング和えも、かなり満足です。梅おかかドレッシングですが、梅をつぶして、梅肉を刻んで、麺つゆと砂糖(てんさい糖の方がいいかも)と混ぜます。おかかは、ドレッシングの方では混ぜない方が個人的には良いと思います(おかかが吸っちゃうので、味のバランスが悪くなりやすいため。)。




料理が、実験みたいで、こんなに気分転換になるとは知りませんでした!ここ半年の驚きです。。。いつまで続くかわかりませんけど。。。



今朝は、4時半に起きて、6時半までに、昨日から着手していた仕事を2つ終わらせました!(今ココ!)朝活も効果的で、なかなかグットです。。。さて、今日はどんな一日になるのでしょう!


←現在のランキングは!?(2017年4月1日~試用中)
コメントフォーム

記事にコメントあればどうぞ(★のみ必須)※返信は確約できません

名前

メール *

メッセージ *

よく読まれた投稿(ベスト10)

・・・・・

条・項・号を英語でいうと・・・

いずれか早い(遅い) A or B, whichever comes first (later)

国内移行後のPCT段階での名義変更と名称変更(PCT/IB/306)

代理権・特別の授権・委任状の提出(代理権の証明)についての探求(特許法9条・特許法施行規則4条の3)

国内優先権主張出願と分割出願とで留意すべき新規性喪失の例外の手続きの違いは何か?

同一出願人による出願で注意すべき点(自己衝突、terminal disclaimer、self collision、double patenting)

国内優先権利用時の基礎出願の取下擬制に伴うリスクの回避方法

PCT国際段階における出願人の名義変更はどのように行うのか

国際調査機関による発明の名称の決定と国内移行

PCT国際段階における発明者追加・削除はどのように行うのか